サイト内検索(by Google)
一戸建ての魅力 庭と住まいについて

庭との住まいについて

庭との住まいですが、まずはそうですね。庭があるといえば一軒家ですよね。庭は必ず多少ついていますから。自分のとこも庭があります。

しかし、マンションや団地などは個人的にありませんよね。みんなで共有しあう庭はあるとは思いますが。それはされで庭にかわりはありません。
でも不思議なものですよね。庭があることによって、人はなんだか心が安らぐ気がします。
緑やお花などあと遊具などあって良いですよね。お庭は大好きです。
中には興味がない方もおらえるでしょうが、それはたぶん自分でお庭を作れない人なんかなって思ってます。
一軒家のお庭って最初からないんですよね。空き地みたいな感じなんで殺風景ですよ。
でも、庭があるのと無いのとでは全く違うものです。

住まいのお庭で、何より思うことはどんなお庭にしようっていう楽しみですよね。これが結構なお値段になっていくんですけどね。
でも、一生暮らす場所なんですからそれは仕方のないことなんですよね。自分とこはまず、庭が運動場の状態だったので芝生をつくりました。
以外に結構大変でしたね。若い頃だったのでできたのかもしれません。今や綺麗な緑に囲まれております。
そして、外から庭が丸見えだったのでラティスをたくさん購入して壁をつくりました。
とってもいい感じです。
外から見えないってのも必要なんですよね。次に犬を飼っているので、外でトイレいけるようにしてあげたりして、犬が外に逃げないように扉もつけました。
最後にブランコを置いてみたらかなりいい感じで完成しております。
お庭って業者にしてもらうとかなりの金額になりますので自力で頑張ったことを覚えています。


てなわけで庭との住まいはいいものです。
一軒家だと自分にものだし、人に気をつかわなくて安らげるのが特権ですよね。マンションや団地は業者が管理してくれるので大変さなくいつでも利用できることが特権なのかおしれません。ともかく、住まいに至って庭っていうのはとても必要なものだと思います。
目にもいいですしね。
でも、一軒やでよく庭が何もしていないところをよくみかけます。
そういった家の庭を見ると残念だなって思いますね。せっかく暮らしているのにと思います。

Copyright (C)2014一戸建ての魅力 庭と住まいについて.All rights reserved.